人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフィリエイトの素人です。アフィリエイトをしながら珍しいお買いものを楽しむ、レアショッピングサイト!


by afshounan
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FX・株)FOMCメンバー


FOMCとはFederal Open Market Committeeの略で、
連邦公開市場委員会のことですが、・・・

詳しくはWikipediaなどでしらべてください・・(^_^;)おい

簡単に言っちゃうと、アメリカの金融政策や金利などを
決める委員会です。(そんなんでいいんかい!)

で、そのメンバーが毎年入れ変わって(とくにトランプさんになって)
、そのメンバーの投票によって金利などが決まります。
金利をどうするのか、引き締めるのか、緩和するのか・・が
為替の変動につながります。

ドルの変動は世界の為替の変動につながります。

さて、FOMCメンバーですが、
毎回いちいち調べて、この人はーハト派だタカ派だーって
やってましたので、こちらにまとめることにしました!!

================================

ハト派・・・*イエレンFRB議長、*ダドリー(ニューヨーク連銀総裁)、
      *エバンス(シカゴ連銀総裁)、ロックハート(アトランタ連銀総裁)
      *ブレイナード理事、*カシュカリ(ミネアポリス地区連銀総裁)
      ブラード(セントルイス連銀総裁)←利上げ反対派

中間~ハト・・*タルーロFRB理事

タカ派・・・ラッカー(リッチモンド連銀総裁)
      *ハーカー(フィラデルフィア地区連銀総裁)
      ジョージ (カンザスシティ連銀総裁)
      メスター (クリーブランド連銀総裁)

中間~ややタカ派・・・*パウエルFRB理事

中間派・・・*フィッシャーFRB副議長、
       ウィリアムズ(サンフランシスコ連銀総裁)
      *カプラン(ダラス地区連銀総裁)

不明・・ボスティック (アトランタ連銀総裁)

*印が2017年のメンバーです。(は常任メンバー)
================================

10月でフィッシャーが辞めるようなので、また変更される可能性があります。
FRBのメンバー+連銀総裁で10名ですが、
(本来12名で欠員2名だそうで、それも今後どうなるか気になります。)

州連銀総裁も交代制でどういう順かは分かりませんが、
また分かりましたら、こちらにでも記載いたします。

以上、自分に役立つページでした。(^_^;)



ここも気になる定番な証券会社はこちら

ツールの使いやすさ一番まじキャッシュバックもらえた!SBI証券と違うから気をつけてね!てづくり作品を公開・販売 Webレンタルボックスの≪minne(ミンネ)≫WEBカメラ持ってたら高収入なの?ロリポップ!
by afshounan | 2017-09-07 11:26 | FX・株